地元の病院~ご無沙汰です!

1月2日、名古屋へ向かう車の中で強い発作を起こし、
心配してきましたが、10日川崎に戻ってから1週間内に2度嘔吐。
1月16日金曜日、夕方のお散歩途中で腰が崩れていく様に
右後ろ脚を引きずり、脚の裏をこすりつける様なしぐさをしてるので、
散歩を繰り上げて帰りました。
ガムでも踏んだのか、木くずが刺さったのか、
足裏の毛を刈りながら確認しても分からず、
足を舐め続けているので、ご挨拶も兼ねて地元の病院へ行ってきました。
磯子の病院での経過も報告していなかったので
半年振りの地元の病院。

0c_201501201429318c0.jpg

おニューのカート、初出動 
通院時しか使っていないので喜んでカートに乗ってくれない
カートに乗って、楽しい所へ出掛けようね 

0d_2015012014293218c.jpg

診察では、何かを踏んだ様子は無く、骨に異常も見られず、
ただ、触診すると痛がっているのは確かなので痛み止めの注射をして
様子を見てと言われて帰ってきました。
今に至りますが痛いながらも歩いてはいるので
外科・関節の専門医である磯子の予約日まで様子見ようと思ってます。





毎年、1月2日は、義妹家族や叔母家族が我が家で年明けを祝い、
新年のご挨拶の為に集まります。
集まってくるのは、我が家を含め11人と3匹。
1人でお正月料理と手料理を振る舞うのはテンテコ舞なので、
今年は我が家不在の都合で流れてホッとしたりしてたけど、
其々の都合の良い日に来る事になりました 
先ずは、18日日曜日、義妹と真ん中の次男坊とラブちゃん

0e_201501201429570fb.jpg

ラブちゃんは、血小板減少症で不治の病を抱えながら
昨年11月に鼠径ヘルニアの手術を無事終えました。
ヘルニアは出ている一方だけではなく両方を閉じてしまう方が良いのですが
ラブちゃんの場合、麻酔薬にも耐えられず、片側だけが精一杯。
先生の心配通り、縫っていない片側が腸で脹らんでいるようにみえます。
このまま納まっていれば良いね。
rustyより食欲旺盛で食べているラブちゃん。
最近は3.2kgあった体重が減る一方で2kgに 
rustyの額ほどの小っちゃさ 

0f_20150120142959628.jpg

ラブちゃんとrustyは、お互い空気。
匂いを嗅ぎ合う事すらないです。
なので、ツーショットも無しです。
ラブちゃんは、コマンド全く聞かない自由奔放なワンコ。
今回は、たまたまマザーボールの上で大人しく居たので、
rustyを隣に座らせてポーズ 
カメラ慣れしたrustyはカメラ目線なんだけどね(笑)



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃん、足はどうしたんでしょうね。
痛みが早くなくなるといいのですが。
カートで楽しいお出かけ、いっぱいしてね♪

Re: モーちゃんママさんへ

こんばんは!
どうしたんでしょう…
左脚が変形した様に右足も変形が
始まったのかもしれません(泣)
モーちゃんちのように沢山思い出作らなきゃ♪
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR