拾ってくれた神さま

前回の更新で、ご心配をお掛けしています。



本日2月23日、旗の台の大学病院に入院しました。
明日24日、手術です。
少々、おおごとになりまして、腰骨の後ろを削って眼底骨に充てる手術がプラスされます。
5時間に及ぶ手術になるそうです。

「大切な 大切な あなたが
今日も笑顔でありますように」
姉からの額と姪からのrustyのアルバムを枕元に頑張ってきます。



2月23日、本来手術を受けていた頃でした。

捨てた神さま
先週、19日のこと
16時、麻酔科を受診予定で、主人と病院へ行きました。
受け付を通すと「予約されていますか?」
何を言っているんだ⁈と主人が内容を話すと事務方が出てきて、別の先生から事情を説明しますのでお待ち下さい。
呼ばれたのは、整形外科の先生
「執刀医が体調を崩し、入院しましたので転院して下さい。紹介状をお出しするので、初診と同じく1からになります。一応、市立病院で」

⁉️

私と主人は、耳を疑いました。

私は、先生に好感が持て、信頼して任せようと思っていたので、動揺し、目の前真っ暗。
主人は、タイムリミットがあるのに1週間を無駄にし、便宜も図られず、1からなんて何を言っているんだ⁈と。
私は伝達だけなのでとあからさまな態度にブチ切れた主人は、こういった時の管理者と話がしたい。患者を待たせてどうなっていると、道理に反すると許せない主人。
待つこと1時間、やっと相談窓口の管理者が出てきて話をしました。
取り敢えず、時間を頂きたいとのことで、一旦帰りました。
私は、自分を責めるしかなく、目の前が真っ暗なまま、落ち込むだけでした。
ツイテナイの追い討ちの言葉。
いずれにしても、市立病院は月曜日に来て下さいとのことで、20日金曜日 主人は会社へ出掛けました。
10時頃、昨日会った相談窓口の担当者から電話が入り、「ご主人と連絡が付かないのですが、12時までに旗の台の大学病院へ行って下さい」
といきなりの内容に、「一人では行けないので」と言うと同行してくれると言ってくれました。
バタバタと準備をし、大学病院へ。
連絡が取れた主人も合流しました。

拾ってくれた神さま
手術するはずだった病院長と都内旗の台の病院が知り合いで、手を回し、受けて頂ける事になったのです。
執刀医は、美容整形もやっていて顔面骨折の名医でした。
詳しい検査を受けると眼底骨折も加わり、手術の内容も違いました。
眼科も受診して下さいとのことで、21日土曜日同じ大学病院の眼科を受診
その日は、眼底骨折の第一人者の先生でした。
ラッキーが重なりました。

手術も慣れっこになってた私ですが、正直、腰骨を削って眼底骨再生の手術も加わるとなると不安と恐怖です。

でも、たくさんのラッキーが重なり、捨てた神さまに感謝しています。

先ずは、一方的なご報告のみで、お返事はまだまだ書けませんが、ありがとうございます。
頑張ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
rustyママさん、何もできない私ですが
大阪から心より応援しています。
信頼していた先生とすれ違ったりして、大変でしたが、結果的には
第一人者の先生に出会えて、良い方向へと進まれたのではないでしょうか。
ママさん、「頑張って」っていう言葉がいいかどうかは
わからないんですが、心より応援しています。

No title

おはようございます。
rustyママさんの怪我の酷さに驚いております。
今日は手術ですね。
不安一杯だと思いますが
みなさん応援していますからね。
頑張りましょう!!
rustyちゃんのことも心配でしょうが
まずはご自身がよくなることを第一にお過ごしくださいね。
どうぞお大事に。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR