房総の旅

4/29(火)~5/1(木)
ボク、房総へ行ってきたんだ。
当初は、ママのテンションが低いままの出発で
おまけに どうなる事かと心配しながら・・・。


AM9:30 出発

AM11:30 先ずはボクも入れるお寿司屋さんで昼食


703.jpg

ママ、写真撮る前に金目のにぎりをパクリ
700.jpg

ガイドにもあった「地魚握鮨」を注文。
「大将、ボクは上ちらし~」って出てこないか。
歓談中、ボクはフテ寝

704.jpg

雨降ってるし、ボク汚れてるし、床に横になっても
ママ怒らない。楽ちん。

705.jpg

「ごちそうさま」ってボクも食べてないです。
701.jpg

PM1:00 南房総「道の駅ローズマリー公園」で休憩タイム
ボクは雨に濡れたくないので休憩要らないのに

706.jpg

707.jpg

PM3:00 今回の宿到着
713.jpg

ばあちゃんも一緒だからデラックスルームなんだって
ママのテンションはまだ上がらず

714.jpg


本当はね、ボクおウチが良いな
712.jpg

711.jpg

「お散歩行くぞ~!」とパパがロングリードを借りて張り切ったけど
ボクは雨が苦手だってば~

708.jpg

おまけに目の前には大きな水たまり?!
710.jpg

「怖いぞ~」ってゴォゴォ風が言ってる
709.jpg

715.jpg

716.jpg

717.jpg

ママが居れば怖い海だってヘッチャラさ
パパ、ごめん・・・

718.jpg

PM6:30 今夜の夕食
ママの嫌いな「バナナ」のプリンにおののきデザートの写真撮り損ねてる

719.jpg

今回、ボクも宿食
720.jpg

カリカリフードも持参したんだけど、ママが計量を間違えて
半量分ずつしかなくてラッキーな事に宿食ゲット
ママのドジさに拍手

でね、ドジもしながらテンションが下がりっ放しだったママが
夕食前に俄然元気になった!
食いしん坊だからかって?
そうだけどーそうじゃない!
本日、お宿にはシェルティが他にも居たの!!
しかも、2組3シェルティが
ママは、食堂で会える事が楽しみで
辛いこと吹っ飛んじゃったみたい。

残念ながら、食堂で会えたのは1シェルちょっとダウン

でも、ご挨拶に来てくれてママにこにこ 

今月(4月)誕生月でお祝いしたピーコちゃん 7才
15kgちょっとグラマーさんな女の子

721.jpg


あっという間にGW後半になってしまいました。
 今回のGWは、房総へ 
 いつもならばあちゃんのショートステイを活用し、里帰り~というところ
 今年は、「ショートステイには行かず旅行に行きたい」と言うので
 宿探しから始まって、ばあちゃんとラスティの条件クリアに大変な準備
 
 先ずは、ドックカフェで洋食もNGなので勝浦にある「鮨和」
 お店は ちょっと分かり辛い所にある普通のお寿司屋さん
 思わず「わんこいますけど…」と恐る恐る声を掛けましたよ。

 お宿は、「しぶごえ御宿海岸」
 姑に1部屋という訳にもいかず、畳と洋間のデラックスルーム
 ワンコのアメニティが充実していて とにかくスタッフがワンコ好き
 旅先だというのに私とラスティのスケジュールは普段と同じ
 それ以上に慣れない土地なので何度もお散歩に出たりしましたが、
 その都度、対応が親切でした。
 
 この日は、1シェル ピーコちゃんとしかご挨拶出来ませんでしたが
 4シェル泊まっているなんて、ワクワク
 スタッフにもシェルティ祭りですよと言われ、テンションアップ

 次回に続きま~す


ママと寝られるワン
おやすみなさい


722.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめて投稿いたします。お宿で仲良くさせていただきました”る&次”の母です。わくわくして😃拝見させていただきました❗️
これからも、どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

Re: るぱん君&次元君ママさん

コメントありがとうございます。

こちらこそ、お友達になれて嬉しいです♪
アメブのIDを取得しておらず、コメが遅れました。
これからもヨロシクお願いしますv-221
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR