新たな覚悟

ラスティの事を綴る為に立ち上げたブログが
私の怪我や病気の報告が多くなってしまっている様で、
先ずは、ラスティのコトをご報告。
ラスティにとっては、私のいない事がストレスでしょうが(と思いたい
入院中も寂しい思いをする事も無く、元気に過ごしております。
ただ、私以外の人とお散歩をすると歩きたがらず、
プラス気候も暑くなってきてしまったので、運動不足で少々ポッチャリさん



rustyの定期健診は、2/22(日)
そう、私の入院前日です。
躊躇したのですが、rustyは私の犬なので責任を持って連れて行きました。
帽子を深々と被ったまま診察を受けるので先生に骨折の事を告げると
「そう(骨折している)は見えない。(診察は)今日じゃなくても」と
驚かれてしまいましたが、術後直ぐには行けなかったので良かったです。

rustyは甲状腺機能低下症で服用してきた「レベンタ」を
続けるかどうかの検査は次回にする事に。
今回は、ザックリとした検査のみ。

お散歩量が減ってしまったので次回の診察は良い結果が出ないかも~。

3/18(水)

たろくんママとたろくんに会えて、ちょっぴり立ち話~


昭和大学病院


術後、5週間が経過しました。
3/20(金)が退院後初めての診察日でした。
家で過ごしてみて、同居人がいる事で助かる事は沢山ありますが、
無理を強いられる事も沢山あります。
28日土曜日までは大ママが助っ人でいてくれたので
私にのし掛かってくる事もありませんでしたが・・・。

手術直後のCTでは眼球位置の左右差はありませんでしたが、
腫れがなかなか引かない中、眼球が奥まっている様に感じます。
CT、レントゲンを撮り、診察を受けました。
眼窩底骨折を治す際、腰からの骨移植をしないで治せるものならと
懇願してしまった私の希望を叶えてくれましたが・・・。


眼球が奥まっていく原因としては2つ。
1つは、眼球の周りの骨がずれた。
2つは、眼窩底の奥に骨が足りなくて眼球を収める部屋が広くなった事で
眼球が後退してしまう。


いずれにしても右と左の眼球の差が零点何ミリあるかで
人が見てあれっと思うそうです。
半年後、プレートを外す手術の時に骨移植を同時にする事を
半年後に向けて話していきましょうとの事でした。


主人は簡単に「やっとけば良かったな。手術すれば良いんだから」と言います。
私にとっては、一大事。痛い思いはしたくない。
元に戻るのか不安。
そんな状況を姉に報告すると「姉妹の骨はダメかな?」と
私の負担が少しでも無くなるならと真剣に考えてくれていました(感激)

目の回復が遅い為、ブログの更新も2、3行打っては保存を繰り返し、
なかなか公開になりません。
期限切れになる事が多くなります。
お友達のブログへもゆっくりお邪魔しています。
マイペースで。


3/21(土)

久々、3匹衆の1匹ルルちゃん、に会いました
ラスティを見つけて追い掛けて来てくれました~。


こんな短い文が、一気に打てなくなりました。
3/23から記事保存して4月になってしまいました ^^;



スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんこんばんは!
お里のお母様がお帰りになった後
お一人で大変だったはず。
メールをと思いましたが却って返信メール等で
ご負担かけてもいけないと躊躇していました。

目は言われなければわかりません。
半年間でどう変化するか分かりませんので
プレート外すその時までにじっくりとお考えになれば宜しい筈!

今は最小限家事をされ、後はrusty君とのんびりなさって下さい。
たろー母が何かお手伝いと思いましてもお義母さまも
いらっしゃるのでご遠慮していますがヘルプが必要な時は
いつでも声をかけて下さい。
ばーばですが猫の子より少しは、ましだと思いますので・・・(笑)

Re: たろくんママさんへ

こんにちは☆
いつもお心に掛けて頂き有り難うございます。
毎日、何する訳でもないのに時間に追われて
いる様なバタバタ感です。
周りの協力を得ながら、ラスティにストレスを
与えない様やっていけたらと思います。
たろくんママの強力な助っ人さんがバックに
居て下さると思うだけで心強いです!

No title

rustyママさん、手術の前日でもrustyちゃんの検診に行かれて
愛情の深さを感じます。
私だったら行けるかなって思いますもの。
体に目に負担のなるべくないように、くれぐれも
ムリはされないようにしてください。
ブログもゆっくり更新で(*^_^*)

Re: モーちゃんママさんへ

こんにちは
rustyの事は、私自身でお世話をしないと
不安というだけなんですよ(笑)
のんびり、ゆっくりやっていきますので
ヨロシクお願いします。
ありがとう♪
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR