天気もストレス!?

親族の葬儀が入ったり、財務整理に追われたり、
またまた下書きのまま放置し、時間が経過しました。


前回の更新でrustyの定期健診の報告をしたばかりなのに・・・
4/11(土)
rustyの定期健診に行ってきました。




癌を発症した時期の内服薬の数を考えれば、
甲状腺低下症のための薬のみなので心配はありませんが、
内服薬「レベンタ」を服用してかれこれ1年。
開始後、半年目の検査では効果が得られず、
今回の検査で効果が出ていれば服用をやめてみます。
採血して、結果は後日 先生が電話をくれます。


検査と薬の会計に毎度ながらビックリ



狂犬病とフィラリアの検査は、地元の動物病院で受けます。
4月に入ったので、ハシゴ通院をしようと考えていました。
同日、2軒での採血は大丈夫なものか、念のため質問しました。
採血に関しては問題ないですが、ストレスを感じやすいコは天候も加味し、
本日は雨なので別の日が良いでしょう。
ということで、地元の病院は別の日に行きましょう♪

と、この土日に行くつもりが葬儀で流れ~
今週は・・・行けるかなぁ

4/19(日)夜、磯子の先生から検査結果を知らせる電話がありました。
ホルモン数値がまだまだ標準値に達しないので
もうしばらく「レベンタ」を服用する事に。



2週間前(もう3週間 ^^;)(いやもっと・・・)に遡ってのお話  
私が見守る中、主人がラスティのシャンプーに挑戦。
確か、私の右手指の腱を縮める手術を受けた時も主人が挑戦しましたね^^;
シャンプーは慣れないご様子ラスティもだね

眉毛が  笑える~ 


ボク笑えない・・・ 






ドライヤーも忍耐😩


それなりに綺麗になりましたよ😅



便利グッズを見つけました!

お散歩の時に使っていた水飲みのボトルのパッキンを落としてしまい、
水が漏れるので新しい物を探してました。



このボトル、お水を飲ませて、残ったお水をボトルに戻せるのです。
いつも、飲み残しは捨てざるを得なかったので
暑い日お水が足りなくなる~と心配しながら捨てる事が無くなったのです。
ネオンカラーも可愛いです。
ラスティカラーのオレンジをチョイス

スポンサーサイト

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。お久しぶりです。
やっとパソコン前に座れました♪
rustyちゃん、定期健診お疲れ様でした~。
もう少しお薬を続けるんだね。数値が基準値に早くなりますように
!(^^)!
rustyママさん、その後体調はいかがですか?
春はただでさえ、体調を崩しがちなので、お気をつけてくださいね
(^_-)

No title

rusty君ママさんこんばんは!
体調芳しくないなか更にお仕事増えて
あまりご無理なさいませんように!
お義妹さんのお仕事までお引き受けされませんように
ご自身のお身体が何より大事なはずですから。

rusty君の体調は安定していてホッとしました。
今のママの状態でrusty君まで体調芳しくなかったら
大変なので・・・

ご主人さま猫派からrusty君派に変って良かったですね。
シャンプーお疲れさまでした。

Re: モーちゃんママさんへ

こんにちは!
GWですね♪ お引越し、完了されましたか?
片付けでバタバタかしら?
そんな時に訪問ありがとうございます。
私の心配までm(^^)m
嚙めないですが、日常生活はおくれていますョ。
体調を崩さない様に気を付けますね。

Re: たろくんママさんへ

こんにちは。
先日は、お忙しい中、ご参列頂きありがとうございました。
財務整理、遺品片付け等々、何事にも気付かない振りを
押し通したいのですが・・・。

rustyは8月で12才、体調が落ち着いてくれていて一安心です。
秋には私の再入院なのでrustyの健康維持を見守ります。

主人の「rusty派」にはビックリですよね。
ブラッシングまで出来たら完璧でしょ (^^;
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR