rustyの日?!

0_20150505125044489.jpg

5月、GWいかがお過ごしでしたか?
我が家はというと、私の怪我でどこもお出掛けせず、
しかもGW早々4/30から主人が熱っぽいと言っていたら
なんと39.8度の高熱を出しインフルではなかったけれど
な~んとなくスッキリしなくて休んでいましたヨ。
8日間もの連休だったのに残念なGWでした

ところで、今、一番のお気に入り 
幼稚園の教諭をする姪っ子が仕事の合間に
折り紙で作ってくれた切り絵です。
こどもの日だからラスティにと
幼稚園の子供達に「何に見える?」と尋ねると「ライオン」と言われたとか (^^;

0a_20150505125046cb4.jpg
ラスティも気に入ったので毎月差し替えられる物を
お願いしちゃいました
とUPしておけば絶対作らなくちゃね



GWに入る前に狂犬病予防注射とフィラリア検査を受けに
地元の病院へ出掛けました。
入り口に陣取っていたのは巨大な亀 
なんとか移動してもらい、待合室に入ったもののラスティはブルブル
0c_20150505125048db8.jpg
注射とフィラリアは問題なくクリア



と、狂犬病予防注射の前にシャンプー
私が洗うので、当然顔もアワアワ
0d_2015050512505088d.jpg


ドライヤー中は寝ちゃいます 
0e_2015050512512077b.jpg


綺麗になりました・・・か?
0f_201505051251217f9.jpg

0g_201505051251239c5.jpg


大学4年生になった甥っ子、就活中の為 上京(写真は4月)
6月には姪っ子が泊りに来たり、お客さん大好き?
家族が大好きなラスティは嬉しいね!
嬉しいのはママか ~♪
0h_2015050512512403b.jpg



いよいよ暑さ本番、午後のお散歩も夕方になります 
ラスティも夏用の服着用でのお散歩
0j_201505051449422eb.jpg
冷房の効いた部屋では体温が下がり過ぎない様に
炎天下では体温が上がらない様に25℃で保ってくれる優れもの。
着せていない時、背中を触ると暑くなっていますが、
着せて服の間に手を入れてみると暑くなっていないのです。
シニアになった去年から外せないアイテムになりました。
今年は洗い替えをと考えているのですが、ラスティのサイズは
少ないので直ぐに売り切れてしまいます。
チェック中

0b_20150505125047ef4.jpg
夜、私達が寝るまではベランダで寝ています
この姿を見ると暑くなってきたんだと我が家の風物詩(爆)



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

周りでも体調を崩してる人、多いですよ~。
ご主人も大変でしたね。39.8度は高いですね。
しんどかったでしょうね。ママさんもご心配されたでしょう。
姪っ子ちゃんの作品、可愛いですね。
世界に一つ、ハンドメイドは嬉しいですよね。
6月の作品も楽しみです!(^^)!

No title

ママさん、ご主人さま共々、
お加減いかかですか?
大人の39.8度は相当お辛かったはず。
GWはゆっくり養生できたでしょうか?
我が家も夫が足の甲を骨折し
何だかいただけないGWでした。

わたしは手作りは苦手なので
こういう作品ができる方が羨ましいです。
幼稚園の先生ってすごいですよね。
娘が通っていた時もお教室にたくさん飾ってあって・・・
娘の仲良しさんが幼稚園の先生になりましたので
わたしも頼みこんで作ってもらおうかしら。

Re: モーちゃんママさんへ

こんにちは♪
意外にインフルが流行っている様ですね。
なにせ主人は熱に弱いので微熱でも大変なので
高熱となると重病人でした。
熱に強い(弱いとか強いってあるのかな?)私は
寝込まないのである意味羨ましかったり ^^;
でも、土いじりはしてましたよ(元気じゃんe-451)

シェルティってだけで嬉しいのにオリジナルは
格別ですよね♪
ブログに公開して次へのプレッシャーかけてます(笑)

Re: のんさんへ

こんにちは!
ご心配をお掛けしています。
私は気候と共に日々変化し、何となくやり過ごしています。
主人はGW中寝込む散々な骨休めとなりました。
でも、大好きな土いじりはフラフラしながら
やってましたけど ^^;

オリジナルは嬉しいですよね♪
姪っ子は春に退職し、今は助っ人で働いているので
余裕がありそうですが、先生も忙しい職業ですものね。
作って頂けると良いですね♡
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR