どこまでも一緒だね^^;

0_2015061008590820d.jpg

6/6(土) rustyの検診日
病院へお出掛けです。
脚を痛めてはいるけれど、炎症は見られないので痛み止めを
出してもらい、触診チェックで話をして終わりかな~と
軽い気持ちで出向いたのでした。

予想通り、脚の熱感も治まっており、捻挫も無く、
ただ、痛みはあるようで、念の為の痛み止めを出してもらう事に。
他はどうかな?と優しい語り掛けでrustyの体を入念にチェック。
私から「相変わらず茶色い目ヤニが・・・埃とかだと思いますが
最近目の中にドロッとした目ヤニが出ます」
「どれどれ、rusty~見せて~」と左目瞼をベロリ
瞼の裏にモノモライの様な、イボの様な、脂肪のかたまり
「眼球腫瘤(腫瘍)」です。

普段のチェックでは、見つけられなかった・・・。

0a_20150610085910b04.jpg

瞼の裏に出来た物が、少しずつ大きくなり、眼球に触れています。
硬くなると眼球を傷付けます。
眼球に触れている時点で痛みを伴い、視界を邪魔し、違和感はあります。
先生の判断は、現時点では柔らかく、ラスティも痛がってはいない様子。
陽性だと思うので、点眼薬で処置して、切除を考えましょう。

切除をする場合、根本から切除をしないと再発します。
麻酔を使わないで切除する事を考えていきましょう。とのこと。

0b_201506100859122f0.jpg

白目までドロッとした粘液が出てきました。
私が神経質で、ラスティも神経質 (これは育て方よね
私が虫嫌いで、ラスティも虫にビビり 
私が水を飲めないので、ラスティも水分全く飲まず。
私が心臓病で、ラスティも心臓の収縮が弱い。
私が足の骨を折るとラスティも足を痛め。
私が左目を怪我したからラスティまで左目。
どこまで一緒なんだろう。
自慢になる事が一緒なら良いのにな ^^;


翌日6/7(日)お墓参りとドックカフェ 

0f_2015061008593695c.jpg

6/5が爺ちゃんの命日だったので、お墓参りに出掛けました。
車の窓から顔を出し、風を切るのが大好きなラスティ 
行き交う車はビックリしてますよ。
お墓の帰りは、途中にあるドックカフェへ 
何度も通っているのにエスカレーターと階段にビビり
私が抱っこしていたので写真も撮れず 

0e_20150610085934eb3.jpg

このお店のレインコートは幼少期から愛用していて、
足付き胸当て付きで、長毛のラスティでも汚れが少ないのと
お値段が手頃だったのです。
毎回、レインコートを新調しようか悩むのですが、
まだ使える次回にしよう!と後回しでした。
そんな事をしていたら、デザインが変わってしまいました(笑)
今回、試着させ、新調してみました。

0c_2015061008591388d.jpg

店員さんが「ピチットタイプなので大きい方が着せやすいですよ」と
1サイズ大きいのを薦められ、試着した時、
「おチンチンが隠れてしまいますけど?」という私に
「こちら(いつものサイズ)は小さいと思います」と言われ、
新デザイン、1サイズ大きい物を購入しました。
が、再度 落ち着いて着させてみてもやはり大きい。
今週末、交換して頂く事にしました m^^m

0d_20150610085914002.jpg

ちょっとブルースリーになった気分です(爆)

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親子でも似てほしいところはなかなか似なくって
似てほしくないところが似てしまう~、rustyママさんとrustyちゃんも
一緒なんですね。

目の腫物、自分もできたりしたら、痛みはなくってもコロコロと気になりましたから
rustyちゃん、目薬頑張って早く治りますように。

No title

rusty君ママさんこんばんは!
一卵性双生児のrusty君とママさんなので
すべて納得しました。
脚の状態は痛み止めだけの処方でしたか・・・

どんな些細な事でも直ぐに気付くママさんにしては
珍しくお気付きにならなかったようで・・・
ママさんのお怪我なさった左目と
同じくrusty君も左目とは・・・
どうぞお大事になさって下さい。

相変わらず午後散歩でrusty君宅の方角に行きたがる
たろーなのでrusty君の体調変化ないことを願っています。

Re: モーちゃんママさんへ

こんばんは!
そっくりなの~と自慢できる話ではなく、
トホホって感じです(泣)
病院で目薬された時には大暴れで、これから
どうしようって心配したのですが、
大人しく目薬させてくれるので助かっています。
小さくなる事は無いそうで、切除しない限り
眼球を傷付けない様に手当していくだけだそうです。
痛まなければ良いなと願ってます。

Re: たろくんママさんへ

こんばんは!
rustyを想うあまり、お互いに何かあると
腕をもがれる思いになりそうです(TT)
自慢にならないそっくりさんです。

検診の時は、痛み止めが効き、予備に持っていましょう
と処方されただけでしたが、今日の夕方 お散歩途中で
片足ケンケンになり、歩けない~って抱っこして
自宅に戻る事に^^;
今回は、ちょっと悪いみたいです。

目ヤニ=埃と思い込んでしまい、さすがに瞼の裏まで
瞼をめくってまでチェックはしませんでした^^;
私とした事が…痛みが無ければ良いと願います。

たろくんのレーダーは確かですからね。

瞼の裏のデキモノ心配ですね。麻酔無しって読んで余計心配しちゃいました。やっぱり切らなきゃなのかなぁ(笑)( ; ; )
レインコート交換できて良かったですね。確かにブルースリーみたいだね(笑)

Re: harunokaze87さんへ

はじめまして!
加齢によるイボの様な脂肪のかたまりが体中にポチポチ出はじめ、
目にも出来たのかな~くらいに あれこれブログを探っていると
失明してしまった子や様々な情報を読んで固まっちゃいました。
レインコート交換し、ワンサイズ小さくなったので
ますますブルースリーワンコ(爆)
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR