ボクのお客さん?いや、宿泊客??

ボクのシャンプー周期は、2週間に1度。
なので、月なかと月末。
なのに、先月末のシャンプーはナシ。
ボクはラッキーだったけど、薄汚れてた 
このまま月なかまでナシだと思っていたのに、先週水曜日(10日)
突然、ママからお風呂~♪とお呼びが掛かったんだ。

0_2015061421401725a.jpg

0a_201506142140183c3.jpg

0b_20150614214020a51.jpg

どうしてこんな中途半端な時に洗われるんだ??
と思ったら~~~~
ママの姪っ子 つまりボクの従姉?あーちゃん登場 

0_20150615132616a42.jpg

あーちゃんは、ワンコが大好きなのに犬の毛アレルギー 
ボクがペロペロしたら たちまち痒い痒い真っ赤な肌になる。
へたすると喘息が出て命取りにもなりかねないくらい小さい時から
ハウスダストと犬の毛は排除されてた。
だけど、ママは無類のワンコ好き。動物好き。
実家でも飼ってたから、あーちゃんはアレルギーの薬飲んでたね。
そして今回、ボクのシャンプー直後は、大量に毛が抜けるから
少しでも回避しようとシャンプーの時期を変えたんだね。

6/13(土)あーちゃんは、舞浜アンバサダーホテルの挙式に参列して、
そのままホテルに泊まって、14(日)ディズニーで遊んで、
14(日)の夜、閉園後 ボクに会いに来た~いや、泊りに来た。
15(月)朝からディズニーに出掛けて行ったもん
明日は、ボクと遊んでくれるかなぁ
17(水)は、四季のリトルマーメイドを観に行ったり、
1週間の滞在予定なんだって ようこそペンションRustyへ 

0a_20150615132618bb5.jpg
一足早く、父の日の 名前入りの手ぬぐい 
「おじちゃんのを見てYちゃんも欲しがるだろうから」と私にも 
姪っ子にも妹扱いされてるわ 


6/13(土)ラスティのレインコートを交換して貰いに出掛けました 
残念ながらラスティは、体調を崩しているのでお留守番。
お店は二子玉にあるので、二子玉ライズに寄り道。
噂のスペイングルメ「マヨルカ」へ行きました。
売り切れとか、1人2個までとか、ブログで確認していたので
11時過ぎに到着では買えないかなと思いながら・・・
買えました!
1番人気の「エンサイマーダ」や色々買えちゃいました。
私は「パンデセレアレス」が美味しい。

0c_20150614214021ebe.jpg


でも、何と言っても自家製野菜が採り立てで1番美味しいかも 
0e_20150614214036c25.jpg

0d_201506142140233b0.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃん、シャンプーした後は毛がカールしてるんですね~(=^・^=)
また雰囲気が違うんだわ~♪
姪っ子ちゃん、犬大好きなのに、アレルギーはつらいですね。
自家製野菜、立派なのが採れるんですね~。
すごいです。
採れたて新鮮、おいしいだろうな~。私はナスが大好きです。
焼いても煮ても揚げてもおいしいですよね♪
rustyちゃんはきゅうりは食べたりするのかな。
モーは輪切りを一枚(=^・^=)あげると、喜んで食べてます。

No title

rusty君ママさんおはようございます。
その後rusty君のあんよの状態如何ですか~?
rusty君のシャンプーお疲れさまでした。

姪っ子さんがお見えになられていて
rusty君大喜びでしょうね~♪
昨日公園でお義母様にお目にかかりましたよ!
思わぬ方とベンチでお話されていてビックリしました。

採れたて新鮮胡瓜ありがとうございました。
上&下で美味しく頂きました。ご馳走さまでした。
rusty君お大事になさって下さい。

Re: モーちゃんママさんへ

こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
モーちゃんママ、良く気付きましたね。
そうなんです、rustyの毛は微妙にカールしてるんです。
耳の後ろはクルクルしてますよ。
姪は、舐められて被れた状態になってしまい、
痒い痒いと言いながら、また撫でてます(^^
今年のキュウリは豊作で真っ直ぐに育ってくれています。
rustyに与えた事は無いのですが、チャレンジしてみます。
モーちゃんの体には輪切り一枚かぁ~。
rustyは一本丸かじりかな?

Re: たろくんママさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
ご心配をお掛けしておりますrustyの脚は、
痛み止めが効いての良くなっている状態なので
1週間続けた痛み止めを昨日からストップしました。
この気候なので痛みだすと思われますが、
強いお薬なので出来るだけ使いたくはありませんが…。

姪もrustyも相思相愛で大喜びです。
姪も舐められて痒いと言いながら、触れ合ってます。
姑は何方とお話されていたのでしょう??
最近、元気100倍です(^^;
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR