この時期どうしてます?

年を重ねると1年が早いと感じますが、早過ぎます
子供の頃は、1日思いっきり遊んでも充実感だったのに
今じゃあ、何もしなくても1日が終わってしまうくらい
今年も折り返し、7月になってしまいました。

湿度が高く、ジメジメうっとうしい梅雨 
ラスティは、雨の日のお散歩が苦手なのでお休みします。
雨上がりの地面が濡れている状態も苦手です。
玄関を出た瞬間、躊躇し、考えます。
そんな時は、お尻を押してお散歩を促します。

ラスティも2週間に1度、シャンプーしているとはいえ、
長毛犬ゆえ、雨の日、雨上がり 共に脚の飾り毛はドロドロ。
濡れた体を乾かすにも時間が掛かり、私もラスティも忍耐。

ラスティのシャンプーは1日仕事 
火曜はデイが無い姑の昼食の準備に追われるのですが
昼食の準備をする必要が無くなったので、これはチャンス 

0g

午前中からシャンプーを始め、ブラッシングする事2時間
ふぅ~
0a_20150701150453178.jpg

毎日ブラッシングしてももこもこもこもこ
スッキリした頃に冬を迎えるんだわ

0i_2015070115052287c.jpg

綺麗になったところで・・・今は、梅雨 
雨が続く予報。
あ~~汚したくない 
シャンプーするタイミング、悩みませんか?
お散歩に出掛けるの躊躇しませんか?

0h_20150701150521f33.jpg

どんなに濡れても、体をブルブル~乾いてくると触角が!!
0b_20150701150454c9f.jpg


                                             


新調したラスティのレインコート 
お店で試着した時に「おチンチン隠れてますよ」の私の言葉に
「ん~~でもワンサイズ小さいより良いですよ」と店員さんに言われ、
帰って来たものの、着させてみるとかなり大きい 

0c_2015061008591388d.jpg

こりゃいかんとお店に連絡してワンサイズ小さい物に
交換して頂きました。
愛用してきたレインコートと同じサイズに変更

あぢゃ~ 

ワンサイズ小さいとぴっちぴち 
こりゃいかん
0e_201507011505163f4.jpg

同じメーカーで同じサイズなのに生地とデザインで
大型犬と小型犬ほどの差 

0c_20150701150456d3a.jpg

1万円以上もしたのに~返品できないし 
って、こういう買い物多いかも 
0f_2015070115051887e.jpg

やっぱり、これが馴染むわ~ 
また振り出しで探そうね!
0d_2015070115045714a.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブラッシングにシャンプー、お疲れ様です~。
この時期抜け毛も多くなってきましたよね。
私はこまめにしてあげなきゃなのに、手抜きです・・・(^_^;)

触角がニョキッと可愛いです~♪
なんだかムースで固めたい感じ^m^ rustyちゃんには迷惑よね~。
レインコート、お値段高いですね~。
同じサイズでも違うもんですね。ピッタリサイズが見つかるといいですね。

No title

rusty君ママさんこんばんは!
このところ連日朝のお散歩でお会いしているようで!
それでも午後のお散歩に出掛けると公園ではなく
rusty君宅方角眺めているたろーです。
どれだけ好きなのでしょうか・・・

他所の子には一切興味のない子がrusty君だけは
特別の存在のようで、rusty君にしたらいい迷惑!
ただあまり行きたがる時はrusty君の体調が正直心配!

拘りママさんの本領発揮の今回の記事!
まぁいいかと絶対に妥協したくないママさんらしいと
感心しながら拝見させて頂きました。

Re: モーちゃんママさんへ

こんにちは!
油断していると直ぐに毛玉が出来てしまうんです(泣)
長毛で大きいとなるとトリミング代が高額 @@;
ママシャンで頑張るしかないのです(笑)
モーちゃんは、定期的にトリミングされて
可愛い飾りつけて綺麗にしてて羨ましいですよ。

現在使っているレインコートも1代前のレインコートも
とてもお手頃な価格で、しかも足付きお腹カバー付きで
重宝していたのですが、今回生地もデザインも変わり、
おまけに価格高騰!
マットにしても衣類にしても薬までも大型犬用は、
全てに高いです。
大型犬じゃないんですけど(爆)

Re: たろくんママさんへ

こんばんは。
昨日の夕方も たろくんはお姉さんご夫婦と
玄関先まで来てくれましたよ♪
姑がデイから帰り、玄関でかち合ったので
ゆっくり撫で撫で出来ませんでした(泣)
たろくんにこれほどまでに慕ってもらえて
ラスティは幸せです。
今のところ、ラスティの体調は良くもならず
変化はありません。
たろくん、ありがとう!

拘りはありますが、妥協しっ放し、
というか、先走り過ぎて失敗ばかりです^^;

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR