ラスティの魅力

気付けば・・・いつの頃からか、我が家で大きく変わって来た事があります。

猫派?犬派?と問われると主人は、猫派。

当然、犬を飼う、しかも室内犬など論外。

「ラスティ君のパパ」なんて声を掛けたら「違います」ときっぱり!

「ラスティ、パパは?」なんて口が裂けても言えません。でした?

主人とは正反対の私は、幼少期から文鳥、九官鳥、犬

とにかく動物が大好き  虫、昆虫は大っ嫌いなのに

懇願して、やっとの思いでラスティを我が家へ迎えました。

その時の条件は、家を汚さない。一切の面倒、責任を負う。きちんと躾ける。

なので、ラスティが生後1ヶ月と10日で我が家へ来て、

ヨチヨチ可愛い姿で迎えてくれるのに触れ合う事もせず、

成長の変化は記憶に無いそうです。主人、深く後悔中 

スーツをこよなく大事にしている主人は、膝が出る、毛がつくだとか言って、

着替えるまではラスティに触れる事もありませんでした。

そんな主人が、「ただいま~」と明るい声で話し掛けるのは、

私へではなく、ラスティで、着替えもせずにラスティを呼び寄せ、

撫でくり回しています。

私の視線に気付いたラスティが「ママを裏切ったわけじゃないよ。

ボクはママが1番だよ」とシッポふりふり寄ってきます。

「いいのいいの、ママは解っているから、パパが1番だよとを気持ちよくさせてあげて」

そんな毎日が繰り返されるようになりました。

「ラスティが・・・」で、全て許されるほど主人の中にラスティがいます 

そうは言っても、私も一緒に居ればラスティの中で主人の存在は薄い。

そう過信していた私。ラスティが私の手を離れ、大人になったと感じた事がありました。


4(土)、5(日)青春時代を共にしてきた仲間達と、友人が経営する伊豆のペンションへ

一泊で主人は出掛けて行きました。

雨上がり、ラスティのお散歩を兼ねて、主人を途中まで見送りに出ました。


もちろんラスティは、お散歩だと思っています 
0_201507051252333f7.jpg


いつもの順路でない事と主人の荷物に反応 
0a_20150705125235413.jpg


クンクン、クンクン 確認 
0b_20150705125236bb7.jpg


「行くぞ」に騙されて上機嫌で前へ~ 
0c_20150705125237cb8.jpg


!!!方向違う!どこ行くの??
0d_20150705125238c1c.jpg
後追いされて、主人の顔がニヤニヤメロメロなんです


ボクも行く 
0e_20150705125304473.jpg

この後、主人の後を追い続けるのですが、

主人は、大きな道路を渡ってしまいバス停に向かいます。

ラスティは、主人と並行して歩き続けるのですが、

主人の姿を確認しては早足になり、また道の向こうにいる

主人の姿を確認しては早足になる。

主人の方へ渡りたくて、私を引っ張るも「行かない!」と私に止められる。

主人のいる左方向を向きながら小走りに走る。

そんな姿が愛らしく、健気。

大きな道路で、車も行き交っている為、小走りになり、振り向くと

主人の姿がありません。

ラスティは焦り、その場に止まり右往左往。

一瞬、わたしも「あれ?バスに乗っちゃった?」と見ると

電信柱の陰に主人のカバンがチラリ。

主人も辛くなった様で、ラスティが諦めて去る様に陰れてました。

こんな姿で追われたら嬉しいよね  愛おしくてたまんない。

主人とラスティの間にも深い絆が生まれてました。

私が妬けるほど。あ、みなさん 解っているとは思いますが

ラスティに妬いているのですよ。私のラスティですから

今では、犬派?ラスティにメロメロな主人です。

ラスティの魅力、恐るべし


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃんだから、ご主人も犬派になり、メロメロになったんでしょうね~♡
ご主人のメロメロな顔が見たいです~^m^
rustyママさんの妬いちゃう気持ちわかります~!(^^)!

Re: モーちゃんママさんへ

こんばんは~
お返事が遅くなってしまいました。
動物の力ってスゴイですね。
病気も治してしまう程ですから、
猫派を犬派に変えるなんて簡単でした(笑)
主人がメロメロになると「私の」ラスティは
可愛いでしょ~と威張ってます(意地悪な私^^;)



365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR