お高いシッターさん^^;

三連休も終わってしまいました。
                 (って、何日も経ってます)
三連休の初日は、台風で悪天候でした
主人が社会人1年生からお世話になった方が、
引退後 静岡へ移住され、20年。
年賀状、年に2回のご挨拶をお送りする以外、
30年以上も会う機会もありませんでした。
主人の「会いたいんだけどな~」を聞く度に、
「会えばいいじゃない」と思っていました。
多分、主人はこのまま行動には移さない。
意外に 私は行動するタイプ。
そんな時、お中元のお礼がお嬢様からありました。
最近、高齢者住宅に入所なさったとの事。
良い機会なので会いに行こう!と背中を押しました。

ただね、我が家にはクリアしなければ出掛けられない条件があります。
姑、ショートが決まっていたのでクリア
ラスティ、ペット同伴宿を探すか、お留守番。
サークル内でのお留守番。
お留守番中は、お水も飲まず、用も足しません。
なので、長時間は心配で出掛けられません。

静岡は、名古屋への途中なので里帰りでクリア

しか~し、先週 熱中症になってしまったラスティ。
名古屋も暑いし、4時間以上の移動が心配。
ましてや、極端に寒がりな主人は車中のエアコンをオフにしたい。
ラスティの為には風邪を引くほど冷やしてやりたい。
どうしたものか・・・と悩みに悩んでいると台風が接近中
ラスティの荷造りは完了してたものの

0c_2015072212125548f.jpg


シッターを頼む事に!

「今日(17日金曜日)、これからお願い!」
「金土、月火の仕事は休みだけど、日曜日を休むと連絡してから、
留守にする準備もあるから明日、朝(土曜日)一番で行く」と
言われたのですが「明日朝一で我々が動きたいからこれから来て!」
って、簡単に誰に頼んでるのぉ??って話ですよね^^;
足代掛けて(もちろん出しましたよ)飛んで来てもらった
ラスティ坊ちゃん専属シッターさん??

土曜日18日、安心して出掛けました。
台風の影響で東名高速道路の一部が通行止めなので、
電車で移動する事にしました。
新幹線も自由席で~とのんびり考えてたら
デッキまで人が溢れる超満員
1時間40分だから立って行っても~と考える私に
途中で こだまに乗り換えて座って行くと言う主人。
風邪気味で体調崩してるからって・・・(- -;
早く用を済ませたい私は、このまま乗り換えず現地集合!
いやいや、結局現地で主人待ちなら座って行きましょう。

0d_20150722121256dba.jpg

施設の前にタクシーを乗りつけ 降りた私達の目に入ったのは
施設の玄関内で、83才になられた上司が車いすに乗られ、
手を振って迎えてくれた姿でした。
私達も年を取っていくばかりなので、会いたいと思った人には
会っていこうと思いました。
帰りは浜松くらい観光・・・もしないでUターン

どんだけ過保護なのかしら~反省してません

0l_20150722163258903.jpg

翌日、19日日曜日は、主人にラスティを預けて、
大ママとぷらっと熱海に行ってきました。
20日朝、帰って行きました~
0g_20150722121340581.jpg


テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日帰りといっても、置いて一人でお留守番してもらうのは
とっても心配ですよね~。わかりますよ~(#^.^#)
私も毎日仕事に行くのでも心配ですもん。
熱海は温泉に入られたんですか♪ご主人がみてくれてると
安心で出て行けますね(我が家も一緒に留守番してくれる助かるし安心だけど、少し不安が残ります((笑)
美味しい物を食べてリフレッシュされたでしょうね~♡

Re: モーちゃんママさんへ

こんにちは。
お留守番させるのって後ろ髪引かれますよね(TT)
モーちゃんは毎日お留守番ですものね。
我が家も主人にラスティを預けるのは心配です(笑)
でも割り切らないと何もできないと自分に言い聞かせてます(汗)
熱海に出掛けたら温泉!!でも、日帰りでは時間に
追われてバタバタでした。
今の私は、出掛けられるだけでリフレッシュ♪
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR