夏だ!水分はカキ氷♪

0_20150804110750ff7.jpg

連日の容赦ない日差しと厳しい暑さに草木もグッタリ。
ベランダのアクアトリウムの睡蓮は、見事な花を咲かせていますが、
水温はグングン上がり、メダカ達もお風呂に入っている状態でアップアプ。

夏本番はこれから水分補給をしっかり、乗り切りましょう



夏といえば お祭り~ 
花火!盆踊り!お神輿! ぜ~んぶラスティの苦手な物 
町内の夏祭りは我が家の目の前の公園が拠点。
7月末の土日は、盆踊り。8月1日2日はお神輿。
連日、大音響で音楽が流れ、人が集まる賑やかな声に
ラスティは落ち着かなくなるので、窓を閉めエアコンを入れ、
TVの音で外の音を誤魔化して・・・と心配したけれど、
耳も遠くなり、寝入ってしまうと私が離れたのも気付かない程スヤスヤ
無事、2週連続の行事も乗り切りました♪


0h_2015080411082749c.jpg
主人ではありませんよ(笑)
ご近所さんのワン友の父ちゃんです。
あまりの派手さに写真撮ろ~♪
あ、サングラスは合成です(注)
抱えられているのは友達のドラゴン、同居犬ポン太。
父ちゃんに慣れているラスティも派手さに引き気味よ(爆)

我が家のベランダからドラゴン家のベランダが見えるのですが、
めちゃくちゃ暑い日中でも2匹はベランダで過ごしているので、
父ちゃんに大丈夫なの?と聞くと「暑けりゃ入るだろ?」って
他所の子ながら心配になる私です。暑さに強いのかしら?




7/28(火)
27、28日と東京出張だけどラスティの所へ寄る時間は無いと
お義兄ちゃんからLINEがあったのは7月19日。
寄れないと言う事だったのでスッカリ忘れていた私。
主人は接待で夕飯要らないと言って出掛け、夜は姑の食事だけか~と
思いながらも準備しない訳にもいかず(^^;
ほぼ準備完了の夕方4時過ぎ、兄から「少し時間出来たから」と連絡が入り、
兄なので片付ける事はしないし、ま、焼き肉でも行こう♪と
姑の食事をトレイに乗せて運び、「兄が来るから焼き肉行くけど・・・」
「じゃあ私も行こう」と3人で我が家から歩いて行ける距離にある
コリアンタウン内の焼肉屋へ
ばあちゃんの食事の準備しなきゃよかったブツブツ
私の怪我後、会っていなかったので心配して来てくれました

0g_20150804110825bc4.jpg



8/2日(日)
8/1(土)は、ばあちゃんのお誕生日だったので、
義妹と私達でお祝い
円居-MADOyにて

0d_201508041107566bf.jpg

0e_2015080411082233c.jpg



アイスロボⅢ
003.jpg
水を欲しないラスティも氷は大好き!
冷蔵庫の製氷室を開けると「ボクも」と寄ってきます。
ただ、氷だと硬くて嚙めなかったり、喉を刺激して吐いたり、
与えるのは1個くらいなので十分な水分補給にはなりません。
毎年、かき氷なら喜んで食べます。
毎年、手動式かき氷機をキコキコキコキコ
なので、今年は、ラスティの為?
いえ、私の労力の為です(^^
電動かき氷機を導入
ふぉわふぉわ氷からガリガリ氷まで楽楽~♪


0c_20150804110755528.jpg

0b_20150804110752b56.jpg


ラスティは、かき氷で夏を乗り切ります
0a_20150804110751fda.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rusty君ママさんおはようございます。
お話伺っていましたrusty君のかき氷はお見事~♪

あの2匹のミニチュワダックスの飼い主さんの姿に
ビックリ仰天!
あそこのお家の前を通る度たろーは猛烈な勢いで
吠えられています。

お義母さまはお元気ですね~~!!!
焼肉屋さんにご一緒するとは・・・驚きました。

Re: たろくんママさんへ

こんにちは。
かき氷しか食べなくなっても困るのですが、
ここまでお水を欲しない子もいないのではないでしょうか(^^

父ちゃんの派手さに私もビックリでしたよ。
ドラゴン達は、常にベランダに居て下を通る人・犬・猫
登校する小学生にまでワンワンしてます。
吠えさせない為に遠回りされてる方も(--;

姑はグングン元気になってます。
この日、お昼は義妹が来ていてピザを食べたんですよ。
私は胃もたれで焼肉屋では焼き係に徹しました。
外見も内面も私より元気で健康です(汗)
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR