おっちょこちょい連発(^^A

0_20150807141932372.jpg
姪から特産の巨峰が送られてきました。

0a_20150807141934c63.jpg

キッチンで果物を切り出すとヒョコヒョコ寄ってきます。
私達用に器に盛り、最後に一口サイズを3切れにして
3口目に「最後」って与えると離れていきます。

野菜を切る音では近寄ってきません。
やはり匂いなんでしょうね。

10歳までは厳しく厳しくしつけ、フードとプロポリスクッキー以外は
一切与えませんでしたが、癌を発症した後、
厳し過ぎて美味しい物も知らずに逝くのはどうなんだろうと
私がキッチンでカットしている時に私からだけホンの少し
と、条件を付けて
与えています。
なので、他の場所で私達が果物を食べていても欲しがりません。

だけどね、ぶどうはあげられません。
腎臓機能に障害を起こし中毒症状になる事が近年発表されました。


0b_201508071419351eb.jpg


0c

「あーちゃん、ボクのおやつを送ってくださ~い





普段、リビングのエアコンをONにしてラスティといます。
廊下に出るとダウンライトが点いているんです。

0d_2015080714193777c.jpg

あれ?と思いながらも消してリビングへ入り、扉を閉めます。
しばらくして移動の為にリビングから出ると またダウンライトが点灯。
階段の電気を消す時に廊下の電気を付けたかな?と消します。
またしばらくすると廊下の電気が点灯しています。
3回ほど繰り返し、鳥肌が立ってきました。

誰かいる?

カタンという音にハッとしました 

犯人は「コイツ」だ!

0e_20150807142004417.jpg

昨日は風が強く、日よけ程度の長さに垂れていたロールスクリーンが
風にあおられ、壁のスイッチにタッチ!

0f_201508071420067ec.jpg

原因が判り、ホッとした私でした
1人で騒いで怖がるおっちょこちょいな私です。




明日8月8日は立秋
秋ですよ!秋?いやいや、日本は冬と夏だけになってしまいそう。
今日は、エアコンで冷えた部屋から一歩出ると息が出来ない程です。
朝のお散歩は、とうとうAM5時前に出発。
夕方は、PM6時過ぎても敷地周辺を歩くだけでおしまい。

クールバンダナを巻いて、クールXクールを着て
クールXクールは、体にフィットするほど効果があるので
ちょっと脱ぎ着がきつそうでした。
話が出来たら「ママ~足が折れるぅ~」と叫んでいるかもと
思うほど前脚をギュッと曲げて着たり脱いだり
老犬や毛の量が多い子にはサイド開きが便利とポップがついて
売られているのですが高いな~と見送ってきました。
今年の暑さは、クールXクール無しでは過ごせず、
毎日の様に着せているので、誕生日(8/21)にと買いました!
ラスティのカラーであるオレンジ&イエロー
もっと早く買ってあげれば良かった反省

0f_2015080411082422e.jpg



月曜日のTV「有吉ゼミ」でキッチンの便利グッズを紹介するコーナーがあります。
今回は、私も使っている手動式フードカッター(容器に野菜を入れて紐を引くと
野菜がカットされるという代物)でした。
電動を使っていましたが、手入れも大変だし、面倒。
手動だと自分の好みの大きさにカット出来、手軽です。
あ!同じヤツだ!!と何気に見ていてビックリ。

0g_20150807142007ee0.jpg

購入時、箱に収納されていた時、下に敷かれていたので
容器の滑り止めだと信じていた緑の敷物が・・・

0h_20150807142009b14.jpg

密封する為にだったのです

同じ物を使っている姉に電話すると姉も滑り止めだと信じていた
おっちょこちょいな姉妹でした(^^;
姪も使っているので聞いてみたいけど、怖いからやめときます(笑)

蓋として使っている写真が載っている外箱を見ていれば分かったし、
何にしても取説も読まないので、ちょいちょいこの様なドジっぷりです。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyママさん、おっちょこちょいなのね~。
私も同じです~^m^なんだか嬉しいわ~♡
rustyちゃん、クール×クールの服のカラー、似合ってるネ。
rustyちゃんのカラーと合ってる♪
毎日暑いから、暑さ対策には気を使いますね。
早く涼しくなってほしいけど、夏が終わるの時は寂しくなるここ何年かの私です(^_^;)

Re: モーちゃんママさんへ

こんにちは!
モーちゃんママさんもおっちょこちょいですか?
益々親近感ですぅ♪
ラスティの毛色が茶と白なのと服を着せる事を嫌う主人を
誤魔化す為もあり、黄色とオレンジをラスティのカラーに
していたら、似合ってくるものですね(^^
暑い暑いと言いながら年々 一日が早く感じます。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR