興味のない私でも・・・

我が家の夏休みは9日間。いや~長かった
主人の会社は、夏休みが無いので有休申請で休みます。
今年は、私の里帰りも予定しなかったので、
姑のショートステイもいつも通り3泊4日。
出掛ける予定も無いのに有休申請をした主人。
と~っても嬉しいわと言うのは遥か昔。
3度は無くとも昼夜2食は準備しなくてはめんどくさっ
定年後、奥さんがつぶやくのはこれだわ!と思ってしまった私です。
せっかく休みを取ったのに結局は家で仕事


9日間の1日「大自然超体感ミュージアム」オーヴィ横浜へ息抜き
0d_20150819133555c73.jpg

神奈川みなとみらいに2013年にオープンした時は、
当日券は2時間待ちとか、日にち指定のチケットじゃないと
入れないほどの混雑で、キャッチフレーズに興味津々だった私。
大自然を体感!
オープン時に各TV局が取り上げ、画面に映る部分は
興味をそそる放送でした。
やっと行けるぞーと期待が膨らみ過ぎて・・・残念
対象年齢が低過ぎ!
ブースがショボイ。
リピーターは無いと思います 子供達は楽しんでいましたよ。

オーヴィで感激したのは、グッズ売り場(笑)
なんと愛知のご当地ラーメン「キリンラーメン」が、ご当地でも
見た事が無い種類が並んでいたんです。
0e_20150819133615bcf.jpg
なぜ「キリンラーメン」?
キリンの首の様に長~く愛されるようにだとか
コンビニにも並ばない地域密着型スーパーにしか卸されない即席麺。
昔を思い出すような味だと主人がすっかり虜になっています。
ご当地でもないのになぜ?しかもこの種類!


9日間の1日。
映画「ジェラシック・ワールド」2D版
主人が50歳を過ぎてから「夫婦50」割引を活用し、
映画館に足を運ぶ回数は増えました。
ネットで座席予約をして、窓口で主人の身分証を提示。
年の離れた夫婦で良かったな~と思ってきた私に
「お前の身分証で良くなるのももうすぐだろ」とニヤニヤする主人
映画は、面白かったねって感じです。
やはり、1に比べて2は・・・ 2に比べて3は・・・


ラスティの夏休みは室内でゴロゴロ 
0j


たまに、主人とカキ氷
0i_20150819133621a3a.jpg



同じ室内にいても私の後を付いて回る程ベッタリのラスティですが・・・
リビングを出て洗面所に行くと 一旦は後追って一緒に部屋を出ます。
0f_20150819133617d9f.jpg

私が洗面所から暫く動かないと分かると・・・
0g_201508191336189ad.jpg

廊下は暑いので、リビングへ戻り、足だけ出して待ちます(^^;
0h_20150819133620c9c.jpg


19日 今朝、姉と姪は高速バスに乗って甲子園へ
0k_20150819133645514.jpg
 
第1試合 仙台育英X早稲田実業 第2試合 関東第一X東海大相模
の第2回戦を応援しに出掛けたと連絡がありました。

11日2回戦 関東第一X高岡商 の試合も
姉夫婦、姪夫婦は甲子園まで応援に行っています

野球に全く興味のない私
小学生の頃から大学野球まで続けている甥の試合を見る機会があっても
「ごめん、興味ない」の一言で行く事もない。ごめんyo~
少々補足するとプロ野球よりは球児達の姿に胸打たれるものがあるので
全く見ない訳ではありません。


0n_20150819133649d71.jpg
甥の友人の弟君が野球の為に関東に入学してキャッチャーで活躍
地元の人達も応援しているんですね。
なので、興味のない私でも何回戦勝った?とちょっぴり気になります。
今日は残念な結果でしたが、準決勝まで進み、
有意義な高校生活を終えるのですから、立派ですよね。
何かを成し遂げる姿は、スポーツに限らず、素敵です。
そんな姿は、興味のない人でも引き付けられます。
甥も大学4年生、野球に明け暮れる最後の年です。
姉夫婦の支えを見てきた私なので、甥のユニホーム姿
最後くらいは見たいなと思いますが・・・。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR