寝る、寝る、寝る‥‥

暑い、あぢぃ、雨が降ってくれれば、なんとかしてくれ~と
言いながら猛暑に悩んだ日々も、いつの間にか、肌寒い、
陽が出て欲しいと都合の良いコトを言っています。
私達は過ごし易くなったと感じているのに
ラスティは、年を重ねる毎に湿度に弱くなっている様で
9月になり、気温は低いのに、雨で湿度が高いので
ハァハァハァハァ 
仕方なくエアコンON
しばらくするとラスティはスヤスヤ 

0d_20150901133116a4e.jpg
エアコンの冷たい空気と扇風機の風が当たる場所で

0e_201509011331339c6.jpg
足音にも敏感だったラスティも加齢と共に鈍くなり

0f_20150901133134aec.jpg
13歳に向かって寝る、寝る、寝る・・・

0g
シャッター音をOFFにして 

0i_20150901133139c31.jpg
さすがに気付いたね


寝ていても 私が動くと気付いたものでしたが、
最近は寝入ってしまうらしく、気付かない事が多く、
忍び足でそっと家事をこなすのですが、
目を覚ました時に私の姿が無いと大変なんです
ヒンヒン鼻を鳴らしながらお母さんを探す子供になります
こんな時にお手洗いなんかに入っていると・・・
寝室やリビングをパタパタパタパタ小走りに探す爪の音。
これが可愛くて暫く息をひそめて隠れています
見つけた時は「どこ行ってたの?探してたんだよ!!」と体当たり


ラスティがお留守番する時は、サークルに入ります。
ある程度の時間は大人しく待っていますが、オシッコをしたくなったり、
長い時間になると出掛けた私を呼ぶように遠吠えを始めます。
ご近所さんに遠吠えが聞こえると「ママが居ないのね。と
家で話しているのよ」と言われてしまいます。
泥棒さんに留守だって知らせているようなものです
車の音や足音に反応していたラスティ。

031.jpg
買い物から戻った私に気付かず寝ています。

033.jpg
階段のゲートを開ける「ガチャ」音にも無反応

036.jpg
あ、気付いた

037.jpg
寝ぼけてる?
認識するまでに時間が掛かります。



起きている時間が少なくなりました。
寝入っている姿を見るとドキッとする時があります。
お腹が動いて息がある事にホッとします。
寝ている姿も可愛いです。
でも、寂しく感じます。




毎朝、ベランダから・・・
0_20150901133111307.jpg

0a_2015090113311279d.jpg

主人がラスティに満面な笑みを向ける時には・・・
0b_20150901133113a75.jpg
待っていません
ちょっと可主人が哀想なので、曲がり角まで私が見届けます。

0c_20150901133115efa.jpg
ガラス戸が閉まっているのに気付かず体当たり


日に日に寝てる時間が長くなるようですが
とにかく、ラスティとの時間が大切です。
そんな中、来月の入院は気掛かりでなりませんが、
ラスティには、元気に待っていてもらいましょう。

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝ている姿は可愛いけれど、ドキッとして
息しているか確かめる・・・私も同じです。
寝ている時間が長くなるって、寂しいです・・・。
ワンコの最高ご長寿を目指して頑張っていきましょうね~。
rustyちゃんも、モーも♪
親も同じで結構な物音に気付かないでいる姿を見ると
とても寂しいです・・・。

Re: モーちゃんママさんへ

寝ている時間が長くなり、立ち上がりもキツクなり、
人と同じなんですよね。
それが、中型犬、大型犬は、急激に現れるんですね。
悲しいです。
私もラスティをじーっと見つめる時間が長くなります。
1日でも多く、傍に居て欲しいです。
モーちゃんもラスティの後に続け♪
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR