ボクの順位危うし??

0_2015091414454017e.jpg
ラスティ、ニッコニコでお出掛け~ 

のようですが・・・病院です9/12(土)。
定期健診で磯子の病院へ来ました。
ニコニコでは無くて、実はハァハァの顔なんです 
9月に入り、暑い~ と言っても秋の空気。
人は気持ち良く過ごせる日が多くなりました。
けど、わんこにはまだまだ暑いんです。
しかも、ラスティは長毛犬なんです!お忘れな
水害まで起きた雨続きの中、この日は晴天。暑い
エアコン嫌いな主人に連れられて外待合で待機中
可哀想なので、分からず屋の主人を置いて、私とラスティは中待合へ移動。

0b_20150914144541cbe.jpg
眼球腫瘤は1日2回の目薬で様子を見ていますが、
どんどん大きくなり、上から見えるまでに成長。
私の入院も控えているので、今メスを入れても消毒したり、
薬を塗ったりのケアが出来ないので、自然に剥がれ落ちるのを
期待して次回の診察まで様子を見る事にしました。

0c_201509141445434c4.jpg
硬くなっている部分が眼球に触れ、傷を付けてしまわない様に・・・。
気を付けたくてもどうしようもない事です。
留守中、目薬をお利口に出来るよう「め・ぐ・す・り」のコマンドで
目薬を点す目を上にしてゴロンと横になり待機姿勢をすることを
教え込みましたよ。
シェルティは芸達者。
年を取っても新しい事もまだまだ吸収出来ます。

毛を巻き込んで肉球の内側の皮膚が腫れ、変形した脚も
甲状腺ホルモンも次回まで様子見になりました。




嬉しい知らせ
0a_20150914144540bd6.jpg
これを古着と言うのかな~。
姉がマタニティー代わりに着用していた「もめんやさん」のワンピース。
30年弱前のもの。
私が卵巣瘤膿腫を患い、お腹を締め付けないワンピースを着る事が多く、
元々スカート派 楽チンなのでお古として全く傷むことなく私の手元にあります。
ご近所さんに「おめでた?」「いいえ」を繰り返してましたっけ (^^;
いつの間にか触れられなくなってましたけどね。
なぜ、こんな古い服を引っ張り出してきたかと言うと
姪っ子が待望の第一子を妊娠
以前からキッズ用品を見たりはしてましたが、知らせがあってから、
これも可愛いあれも可愛いと今から楽しみな私。
ラスティより可愛い存在になるかな
いやいや、ラスティが1番!
もちろん、ラスティを越える愛は無い 

叔母と姪の関係も 姪がお母さんになる事で
私よりお姉さんになる様な ちょっぴり複雑な心境でもあるかな。


つわりで体調を崩している中、9月10月分を作ってくれました。

0A_201509161810126ca.jpg
                                     姪作<お月見>


0_20150916181010cca.jpg
                                     姪作<ハロウィン>


0d_2015091414454521a.jpg
寝苦しそうですけど・・・

0e_2015091414463723b.jpg
目が覚めたら手が痺れてフラフラね

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR