rustyの目と足、その後

0f_20151221105619dab.jpg

今年も残すところ10日。
カウントダウンに入りましたyo~。

今年の冬は暖冬で暖房もつけずに快適に過ごせています。
老犬ラスティも過ごし易い気候です。
過ごし易いはずなのにラスティの体は悲鳴を上げています。
左目の瞼の中に出来た眼球腫瘤は目頭にも出来てしまった。
目頭にはイボも出来ていて、視界の邪魔になり、
足を踏み外したり、暗闇は躊躇したり。
1日3回の目薬は欠かせません。

0b_20151221105554ab7.jpg


左後ろ脚の肉球の間に出来た毛や皮膚を巻き込んだ腫れ。
毛が伸びたのもありますが、腫れも大きくなり、
膿んだ状態になり、歩くのも辛そうです。
抗生物質の塗り薬を欠かさず塗ってます。

0a_201512211055539a7.jpg


0d_20151221105555d66.jpg


リウマチ遺伝子検査では陰性と出るのに、数年前から脚は変形が始まり、
引きずって歩くようになりました。
甲は益々ペッタンコに変形し、お散歩は肩を揺らし、
全身を傾かせて歩いてます。
それでも、夏時期より歩く距離は長い長い ♪

0_20151221105552e2c.jpg


来年は、良い年を迎えたいものだね。


0e_201512211055575f4.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、今年はあったかくって過ごしやすいですね。
rustyちゃん、お目目も足も良い方向へいってほしいな。

でも、お散歩は楽しいもんね。
寒さにも気を付けてお散歩、楽しんでね。rustyちゃん♡

Re: モーちゃんママさんへ

メリークリスマス!
ホワイトクリスマスになりそうなのは北海道だけだとか?
暖冬ですね~。四季が無くなってしまいそう。

やはり、ここは動物。
痛くても、引きずってでも歩く姿は痛々しいです。
弱った姿は見せたくないようです。
歩こうと言う意思があるうちは楽しくお散歩しますね。

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR