あれこれと・・・その1

お久しぶりです!
流行に乗り、「胃腸風邪」をGET!
もれなく嘔吐下痢が付いてきました 


暖冬で気の緩んでいたお正月。
ここにきて一気に寒くなりました。
1月らしい気候なのですが、暖かかった分寒さが身に答えます。
先週火曜日頃から胃がキリキリし始め、
水曜日には食欲はあるものの受け付けなくなり、嘔吐下痢発熱。
熱では寝込まない寝込めないのですが、
さすがに上からも下からもでは・・・
ノロでもいけないので、木曜日に病院へ行きました。
「胃腸風邪」と診断され、3日間の内服薬。
未だに胃はキリキリしてます 


今朝、カーテンを開けたら雪が積もっていました 

0_20160118201229358.jpg

昨日の夕方、予報より早く雨は降り始めましたが、
雪は降りそうにないと眠りについたのですが、
窓を開けたら雪が薄っすら!!

主人は早めに家を出たのに会社に着いたのは12時でした。
都内交通マヒは解消される事が無いのでしょうか~~。

私も午後から眼科の予約が入っていたのですが、
朝一で予約変更。
夕方もニュースで大井町線も田園都市線も東急東横線もマヒしていたと知り、
病院がある旗の台駅へ辿りつけなかったかもしれません。
予約変更は正解でした。



そんなこんなで またまた遡ってのお話です

1/9(土)ここまで遡るとは
ラスティの定期検診日でした 

0d_201601182012340d1.jpg

0e_201601182012529a3.jpg

待合室ではお利口さんに順番待ち 
大典先生の前に行くと・・・逃げ腰 
それでもちゃんと触診され、お話も聞いてました。

0f_201601182012532d6.jpg

今年13歳を迎えるラスティにとって一番良い形で生活できれば
無理な治療や手術は避けたいと思います。
なので、眼球腫瘤や足裏のシコリは経過観察にとどまり、
体のそこかしこに出てきた細かなイボも異常がなければそのまま。
眼球腫瘤の目薬とドライアイ用の目薬、甲状腺機能の為の内服は、
これからも継続。
ラスティには過ごし易い季節で、歩く時間も長くなり、
体重も少し軽くなったようです。
寒さが厳しいと長毛犬でもご老体になって来たので、
コートが必要になります。

0g_2016011820125591b.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃん、コートが似合ってる~。
なんだか英国っぽいような、本当によく似合ってます~♪
病院、おつかれさま。rustyちゃん、寒さに負けないで元気に過ごしてね。
rustyママさん、胃腸炎なんて、しんどかったですね。
私も一昨年だったかになって、とてもしんどかったです。
私も嘔吐に下痢に大変だったので、ノロなんじゃないかな~と
思いますが、検査まではされなくって胃腸炎って言われました。
それがね、行った病院の先生がけっこうお年で、胸の音をききますね~って言われて・・・
最近は診察では服の下から聴診器をいれますよね~。
でも、その時は、服をしっかりと上まであげられて、胸がまるみえ~\(◎o◎)/!あっという間の出来事でビックリで終わっちゃいました
おじいさん先生だし、まぁ、そんなもんなのかしら~って(^_^;)
そちらは、雪が降って交通がマヒして大変ですね。
体調に気を付けてくださいね~。

Re: モーちゃんママさんへ

ショップでトレンチコートを見掛けた時は買う事も考えず、
寒さに弱くなり、買いに行った時には手に入らず (^^;
ネットで探しました~。
でも、ショップで見たトレンチは本格的なデザインで
買っておけばよかったと後悔しました。

嘔吐下痢はキツイですね。
風邪くらいでは病院へは行きませんが、今回は病院へ
助けを求めましたよ。
最近、問診だけでお薬出されますよね。
あらら、モーちゃんママさんはそんなことが@@
でも、町医者は聴診器しっかりかも~(笑)

急に寒波で雪雪・・・今夜も雪だとか~。
風邪ひかない様にしましょうね。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR