あれこれと・・・その2

1/10(日)まだまだ遡ります
昨年の大きな怪我を受け、厄除けが必要だと周りから言われ続けても、
「神頼みしたところで怪我が無くなる訳はあるまいし~」と私。
これって開き直りっていうのかしら(ポリポリ)
毎年、除夜の鐘からカウントダウン、おめでとうの声を聞くと同時に、
親族との電話での挨拶を一通り済ませると、そのまま近所の八幡様に
初詣へと歩こうと誘う主人にラスティを言い訳に見送っている私です。

こんな気持ちだからか元旦の夜、早々に冷蔵庫の上に置いてあった
ヤカンがおでこに直撃 
見事なタンコブをこさえました

翌日には、室内の階段でコケ、膝にアオタン

怪我の絶えない1年になるであろうスタートを切りました


主に姑が厄除けに行きたがっているので、
姑のデイがお休みの日、主人が同行できる日、となると日曜日。
この日 川崎大師へ行くと言う。
しぶしぶ連れて行かれるそんな感じです。
しぶしぶ厄除け、いえいえお参りするのにしぶしぶでは
邪気を呼び込んでしまいます。

しっかりお祓いを受けましょう!

0b_2016011820123184f.jpg


護摩札には、木札と御守護が付いた懐中紙札の2種類。
お守りとして肌身離さず守護札を持つように懐中紙札をチョイス。
私は、もちろん!「傷病平癒」
怪我が減りますように~。

003_20160119153536d97.jpg



1/11(月)
入籍記念日 
むかしむか~し、東京本社から辞令を受け、支店に異動した青年がおりました。
異動先の名古屋が嫌で嫌で退職まで考えた青年でしたが、
パチンコ天国の名古屋で寂しさを埋めるには時間も掛かりませんでした。
翌年、わんこ動物好きの新入社員が同じ部署に配属されました。
わんこ好きの新入社員には、青年は10才も離れたおじさんでした。
そんな出会いも青年が本社に戻る頃、いつの間にか結婚話に発展してましたとさ。
遠距離だった為、入籍をした後、新居に超すなどの準備を終え、
3月に挙式をしたのでした。

夜は姑の食事を支度するのでお昼にプチパーティー
オイスターバーへ出掛けました。

0a_20160118201230d8f.jpg



1/15(金)
胃腸風邪も治らない中、形成外科の予約日でした。
胃痛で食べられていなかったので予約変更をしようかと
考えたのですが、前回の眼科の検査結果で左右差2mmだったので、
主治医の黒木先生の見解が聞きたくて出掛けました 

最近の目の様子や術後経過の仕上がりよりも
前回の眼科検診での不安をぶつけました。
やはり人為的誤差は否めない。
とはいえ、美容整形も専門としている先生としては
出来る限り復元しようと難しい手術を丁寧にしたので、
自信もあったでしょう。
痛い思いをして2度の手術をしたのに2mmもの差では
辛過ぎると私が訴えると 僕も納得いかない。
次回、CTを撮りましょうと予約しました。
眼窩底に移植した自家骨が融けてしまったか、
加齢と共に眼球の周りの脂肪が痩せたか、
いずれにせよ、有り得ないという見解でした。

なので、1/18(月)の眼科検診は気が重く、行きたくないと
黒木先生にも訴えたのですが、人の手で差が出るのか確認の意味でも
予約が入るなら眼科は行ってくださいと言われてしまいました。
それでも 行きたくないと思っていたところへ雪パニック
キャンセル理由も出来て一先ず予約変更~ 
最短で1ヶ月以上も先しかなく、予約も難しいほどの医師だと再確認 
形成外科も眼科も 眼窩底骨折に長けた医師方に
診て頂けている事だけでも感謝なのでした


あ、今回はラスティの写真が・・・ないわ 

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~♪入籍記念日おめでとうございます。
お二人のエピソードに微笑んで想像してしまいました♡
rustyママさんと出会って、退社は止められたんじゃないですか~(#^.^#)
厄除けもされたので、きっと大丈夫ですね~!(^^)!

Re: モーちゃんママさんへ

モーちゃんママさん、こんばんは。
ありがとうございます!
喧嘩有り、笑い有り、なんだかんだ夫婦してます(笑)
退社を止めたのは「パチンコ天国」「ビギナーズラック」
でしょうね(爆)
厄除け、お守り、ダルマ。
何に良いんだか分からない程、すがってますよ~。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
     2003/8/21生 ♂ 
     規格よりちょっぴり?大
    音が苦手で気が小さく、
    抱っこ大好き甘えっ子。
    悪性セルトリ細胞腫施術
    甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR