老後を考える

0d_20160129155836b17.jpg

毎朝、真っ暗な中(5時台)お散歩をして、フードを食べた後は3階でチーします。
フードを食べるのは6時と7時の2回 
6時過ぎに3階に上がると朝日に照らされラスティーのシルエットが綺麗 
毎朝、毎回、写真を撮ろうと考えながらカメラを持たず・・・。
やっとスマホ片手にラスティを追い掛けるも私にベッタリなので
振り返って良い写真が撮れず 


0g_20160129155926230.jpg


0f_20160129155925c83.jpg


ラスティは気持ち良くチーするのみ!

0e_201601291559234c3.jpg

ラスティのチーのおかげで芝は枯れてしまったよ 



またまた遡ってのお話 ^^;

1ヶ月も前のこと~~

年度替わりで主人の職場と役職が変り、新年顔合わせを兼ねて
ちょっとしたお祝いを家族にして貰いました 

0m_201601291559554d4.jpg
叔母は、JUN ASHIDAの派手なネクタイ(絶対使えないよ )だったので、
使えるネクタイと交換してもらいました (^^; 1本分が3本に変身~。

義妹は、システム手帳  名前も入れてもらいました。

義甥夫婦は、嫁が務めているGAPの春物セーター。 

0l_20160129155953fde.jpg
大ママは、ニューヨーカーのセーター。
主人の誕生日も必ず祝ってくれているので申し訳ない 

姉からは、ニューヨーカーのネクタイ 

姪からは、バーバリーの皮手袋。

0n_20160129155956b43.jpg
私からは、腕時計 
無頓着で拘りのない主人に見えますが、なかなかうるさくて、
特に仕事で使う物にはこだわりがあります。

私やラスティの記念日は皆にお祝いして頂いているけれど、
主人の記念日はスルーされがち。
ちょっとしたサプライズになりました 
フルーツ大好きな主人に、ネットで「フルーツ花束」を見つけ、
発注しようとしたら年末年始はお休み。
写真を見ながら真似してみました。
義甥の子供達が手伝いたがり、フルーツ花束とかけ離れましたが (笑)
ケーキは、妖怪ウォッチのブシニャンアイスケーキを
子供も喜ぶだろうと作ってみましたが、 
子供達に「クマ~!」と言われてガックリ (爆)

本来なら、手術後で無理はしたくないからとお正月の集まりも
パスしたいところでしたが、サプライズパーティをする為に
頑張りました~。
サプライズ成功 
頑張り過ぎて、胃腸風邪を引き、治ったところへ
今再び、鼻喉風邪をひいてしまい、声が出ないくらい
喉がつぶれてます。
もうしばらく働いてもらわなくては!
主人の老後もすぐそこ 



最近のラスティは・・・


0h_2016012915592809c.jpg


足腰が一気に弱くなっていて階段を上って3階へ
チーに行くのも躊躇します。
上がったとしても中段で一休みしたり、
階段から滑り落ちたり。ちょっと心配。


0i_20160129155929f04.jpg


シートでチーが出来ない訳ではないけれど、土のある所でさせてやりたいと
殆ど3階に誘いチーさせていました。
最近の衰えた様子からエレベーターをリホームするかシートでさせるか、
もっとも生活が2階なので、今後の介護を考えると
大きなラスティを抱えて階段の上り下りもキツイです。
真剣に考える時が迫ってきているようです。


0k_20160129155952550.jpg

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR