鼻が長いと嗅覚鋭し!

早いもので2月ですぅ  

昨日(1/31)、主人もお供で ラスティの午後のお散歩に出掛けたところ、
我が家のガレージ側におびただしい数の護送車とパトカー  
ツィートを見ると「ヘイトデモ」 
昨年、駅付近で遭遇した時もここまでの台数、警官は出ていなかった。
今回は大師の方へデモ行進の予定を警官が阻止。

近くの交差点、行く手を阻む警官 

0_20160201160223be4.jpg

それでもラスティのお散歩は続きます。
ラスティが後ろを振り向き、また振り向き 歩く。
物々しい雰囲気に怖いのかな~。
と、振り向いてみると たろくんママが自転車を押しながらお花屋さんへ
出掛けられる所でした。
ママ曰く、化粧もせずに出たので主人の姿に気付かれません様にと
後方を歩かれていたのですが、ラスティに見つかってしまったのです(笑)
お鼻が長いと嗅覚鋭い!
本日、たろくんママのお誕生日 
ブログをされている事にもビックリですが、76才と公表されているので
書きますが、行動力も素晴らしく、ご自宅でキルトの教室を
開かれていながら、1日分刻みでスケジュールを立て
動かれている位、パワフルなお方。
ラスティのうんPを入れるマナーポーチがヨレてきているのを見られ、
作って差し上げるわねと一言。
いえいえ、まだ大丈夫ですとお話したのに 
今日の午後、私の拘るオレンジ色のマナーポーチを
届けて下さいました。

0a_20160201160224952.jpg

何か入ってる?
0b_20160201160225c61.jpg

お忙しい中、ありがとうございました ♪



テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rustyちゃん、さすがワンコちゃん♪
嗅覚するどい、そしてたろくんママが好きなのね~♡
たろくんママさんの素敵な袋、うれしいですね。
それもrustyママさんの好きなオレンジ色☆
お散歩に持って行くのが楽しみですね!(^^)!
たろくんママさん、パワフルな方ですね。
私も見習いたいです・・・私なんてすぐに疲れて晩御飯の後、
何かしたいんだけど、何にもしなくって(>_<)

No title

rusty君ママさんこんばんは!
あんなにゆっくり気付かれないように
超スローで自転車漕いでいたのにな、なんと
お坊ちゃまに気付かれ・・・まいりました。(苦笑)

ノーメイクと言えば聞こえは良いですが老婆の
すっぴんではまさしく失礼そのもの!
なんとか気付かれずにとノロノロと自転車漕いでいても
お坊ちゃまの嗅覚にはまいりました。(脱帽)
こちらこそご馳走さまです。

マナーポーチはお使いくださいね。
勿体無い精神は分かりますが古くなりますと
脱臭効果弱まると思いますので・・・

Re: モーちゃんママさんへ

マズルの長いワンコは嗅覚が鋭いそうです。
ラスティは、より長いので風下に居ても
キャッチしてしまうのかも~(笑)
好きな人に対しては敏感ですよね。
たろくんママは超人です。
モーちゃんママも十分パワフルです。
お裁縫も得意だし、尊敬です♡

Re: たろくんママさんへ

こんばんは!
ラスティの自慢出来る事は嗅覚ですね(笑)
1度振り返っただけではママの姿に気付きませんでした。
何度か振り返り、あれ?って。
ラスティ、でかした!
おかげでマナーポーチを作って頂ける事になり、
分単位で動いている位お忙しい中、
翌日直ぐに仕上げられてしまうママの行動力に
いつもながらビックリです。
お気遣いありがとうございます。
365カレンダー
プロフィール

rustyママ

Author:rustyママ
    わんこ大好き♪
    わんこグッズコレクター

rusty:シェルティ
   2003/8/21生 ♂ 
   規格よりちょっぴり大?
   音が苦手で気が小さく、
   抱っこ大好き甘えっ子。
   悪性セルトリ細胞腫施術
   甲状腺肥大…etc

    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR